.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2012/05/28(月)


ちゃーす


今日DVD返しついでに「あきたをおしえて!!」を買ってきました。

前から欲しかったので今日買えて良かったです。


秋田県民が見ても楽しい一冊となってました。

他県の方が見ても面白いのでは?
秋田に興味がある、という方にもお勧めします。


私が秋田で一番おいしいと思ってるのは

定番のきりたんぽ

ではなく

これまた定番の稲庭うどん


でもなく



いぶりがっこです。


いぶりがっこ、食べたことない人は食べるべきです。

普通のがっこよりも香ばしく、コクがあります。


まぁ普通のがいいって人もいますから、そこはお好みで。


酒のつまみにもってこいですね。

酒もすすむし、いぶりがっこもすすむ、すなわち相乗効果ですね。



あとは言わずと知れたB級グルメ、横手やきそばですね。

他にもはたはた寿司とかだだみとか。

あ、忘れてならないのがお米ね。米どころですからね。あきたこまち。


秋田はおいしいものがたくさんありますからね。

一度来てみてくださいね。

いいですか?

秋田は青森の下で山形の上にありますからね。ご注意を。(何をだ



でも秋田ってこれぞ!っていう観光地がないんだよね。

強いていうと、武家屋敷?


イベントはあるんだけどね。大曲の花火とか竿灯とか。


建築物としての魅力があまりないんだよね。


まぁそれはそれとして。




今日のメインはイラストです。




sanae01.jpg


ほい。

東方より、早苗様でござい。


結構前に描いたヤツです。



今は全然絵というものを描いていません。

もちろんMADも進んでません。


なんか色々やんなっちゃって。


落ち込むところまで落ち込んでます。


どうすればいいですか。


どうしようもありませんか。


あ、関係ないけど「頭がしびれるテレビ」終わっちゃいましたね。

数学が鬼嫌いな私でも楽しめたのに残念です。


もっと続いて欲しかったです。



そんなわけで今日はここまで。



ノシ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://khhotaru.blog59.fc2.com/tb.php/113-9433cd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 中途半端の器用貧乏 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
